里親家庭生活体験。

はじめまして。


里親登録3年目、家庭生活体験事業で、週末養育里親をしてきました。


施設での交流からはじまったのですが、最初は子供がいきなり膝の上に座ってきて、驚きました。

人懐っこいのだと真に受けました。


しばらくして、外出で家に来るようになると、少しずつ距離感を感じるようになり、お試し行動なのか、反抗期なのか、毎回何を聞いても反応が薄く、聞いたことに対してしばらく考えそのままという状況が続きました。


いつも同じ服しか選ばず、食べることにも興味を示さないという、異様な光景に戸惑いました。


愛情不足は簡単に大人がどうにかできるレベルではないと痛感しました。


根気よく面倒をみておられる先輩里親さんを改めて尊敬します。


このような悩みがある方、アドバイスお願いします🙇⤵️